# 2017-07-25

厳しい

昨日以上に厳しい一日でした。睡眠欲と食欲が同時にきていて、いまなにがしたいのかよくわかりません。とりあえずはやくおうちかえりたい。

ダンドリ

仕事するうえで、自分でダンドリを考えて動くことがとても大事です。そのダンドリを考えるのがなかなか苦手で、ついつい後回しにしてしまったりして、「まだやってない!大変だ!」となってしまいます。場合によっては致命的なミスにつながってしまうのでなかなか厳しいです。

自分がどれだけ

ぼくの仕事上、自分がどんどん仕事を進めたかったとしても、ほかの人を待たないといけないことが多い。「この書類を先方に送りたい、けど○○さんにハンコもらわないと送れない!そして○○さんは今日アポ行ってていない!」みたいなことがしょっちゅうある。それは事前に○○さんの予定を把握しておいて、いつハンコもらうのかスケジュールを立てる必要があって、そこでさっきのダンドリ力の重要性が出てくるわけです。
そんなわけで自分の力だけじゃぼくの仕事は進まないのでそのへんが難しい。

なんだかんだ

なんだかんだ仕事は好きです。わからないことだらけ、不安なことだらけ、できないことだらけだけど、「できるようになりたい」「わかるようになりたい」という気持ちがあるので、がんばれています。その気持ちと行動がいまいち一致していなくて苦しいですが。

とりあえず

今日もおつかれさまでした。あしたもがんばります。