# 2017-07-28

いえいいえい

目標だった20時退勤とはいかなかったけど、無事に21時に退勤しました。ようやく長い長い一週間がおわった!いまやっている一連の作業の8割方が終わり、すこし安心。あとは月曜日に滞りなく進むことを祈るばかり。

いままで以上にうきうきしながら金曜の夜を迎えている。いえいいえい!みなさんおつかれ!

試練

今日は大きな試練を迎えた。ちょっと先方とうまく進んでない件に関して、ぼくは本来の担当者ではないのだけど、一部関わっているために、先方と電話でやりとりすることに。

相手がちょっとイライラしているなかで、しどろもどろになりながら対応。途中で心が折れて、いったん保留にして先輩に助けを求めたりもした。消え入るような声で「申し訳ございません…」とか言ったりして、ほんと逃げ出したかった。ちょっと泣きそうになってしまったのはここだけの話。

なんやかんやあって、頼もしい先輩たちがなんとかしてくださったのでとりあえずはよかった。その先輩たちが集まっていろいろ相談しているときの感じが、めちゃめちゃかっこよかった。うまく言えないけど、ちょっと感動するくらいかっこよくて、いつか自分もこの話に加われるくらい頼もしい人間になりたいと思った。

やっぱりコミュ障

今日のランチはまた先輩に誘っていただいたのだけど、ほとんど話したことのない人たちだったので、一瞬断ろうか迷った。

(どうしよう!喋れる気がしない!気まずい!けど断るのはもっと気まずい!どうしよう!)

一瞬、迷って出した答えは…
「…行きます!」

ということで行ったのだけど、やっぱりほとんどしゃべれなかった。ひさしぶりに自分のコミュ障っぷりを実感した。話を振ってもらえてようやく発言ができる。でもその発言もしどろもどろで、なにが言いたいのかよくわからない感じに…

こんなことにも慣れてしまったのであまり心に傷は負ってないけど、なんとかしたいなあと思う。

土日は

がっつり休みます。のんびりします。ちょっと買い物したいなとは思ってますが、それ以外はのんびりしたいです。

おつかれさまでした

今週はよくがんばりました。おつかれさまでした。
この日報は仕事帰りのいい暇つぶしになったのでもうすこし継続すると思います。
ではまたあした。