# 2017-07-29

やすみだやすみだ

今朝は8時すぎに目覚まして。ほんとうならお昼ぐらいまでだらだら寝たいところなんだけど、ここ2ヶ月ほど土曜の朝に歯医者に通っているので、そういうわけにも行かず。今日も10:30に歯医者に行ってまいりました。

両サイドの奥歯に虫歯がありましてなかなかひどい状態のようで。こないだ右側の治療がおわって、いまは左側の治療に入っている。その左側も今日で区切りがついたそうで、今後はかぶせ物の作成に入るみたい。虫歯治療ってちょっとずつしかやってくれなくて、なかなか時間がかかる。お金もけっこうかかるし。

おかいもの

そんなわけで土曜の朝に必然的に外に出ているので、そのついでにいつも軽くおでかけしたり、買い物したりしている。今日も隣町まで行って本を買ってみたり、服を買ってみたり、いかにも休日らしい過ごし方をしてみた。

それからツタヤに行ったら、なぜか準新作全品100円とかいう夢みたいなセールをやってたので、喜々として『シビルウォー』と『エージェント・オブ・シールド シーズン3 1巻』を借りてきた。基本的に100円でしか借りないケチ野郎なので、見たいものがあっても旧作になるまで待つのだけど、この2本に関してはもう3か月くらい待っていたのでようやく借りられてうれしかった。いつ見ようかしら。

あとついでに『古見さんは、コミュ症です。』の4巻も借りてきた。今年のGWにツタヤで試しに借りて読んでみたマンガで、コミュ症の女子高生が主人公のお話。おもしろかったので、これも新刊がレンタルされるのを待っていて、ようやく借りれたので今日は大豊作。はっぴー。

のんびり

14時ごろに帰宅して、軽くお昼ごはんを食べ、そのあとはだらだら。さっき部屋の掃除をして、これから夜ごはんを食べようかというところ。昨日の日報では「のんびりする」と言っていたけど、なんだかんだ動いたなあという1日だった。最近は「せっかくの休日になにもしないのはもったいない」と元ニートらしからぬことを思うようになってしまった。

でもあしたはゆっくりしようかなあ。けど家にいてもゲームするか、ネットサーフィンするかしかなくて、ただ時間を浪費しているだけな気がしてしまうんだよなあ。どうしようかな。

とりあえず、またあした。