# 2017-08-02

よくできました

昨日はたしか23:30とかに帰宅した。遅刻覚悟で寝たのだけど、しっかり7時に目覚めまして。きちんと定時に出社いたしました。よくできました。

だがしかし

今日お昼ごろにツイッターで「19:30に帰るのが目標」という旨のツイートをした。先週からずっと帰りが遅いのでそろそろ早めに帰りたいということで掲げた目標だった。

だがしかし。先ほど20:30ごろに退勤いたしました。目標叶わず。帰ろうと思えば帰れた気はするけど、なんやかんや残ってしまった。

今日のランチ

今日はラーメンでも食べようと思っていたのだけど、オフィス出たら雨がぽつぽつきてたので、近場の松屋へ。キムカル丼を食した。まあまあだった。

なやましい

仕事をきれいにていねいにやろうとしすぎて、むしろあまりいい仕事ができていない気がする。

うちの会社では「よしなに」やることが求められるというか、細かく指示しなくてもよしなにやってくれる人が重宝されるのだけど、「よしなに力」が足りなくて悩ましい。自分で判断できない、もしくは判断する勇気がなくて悩ましい。

いいね

今日はやたらすずしかった。しばらくこの感じでお願いしたい。あしたもすずしくなることを祈って。またあした