# 2017-08-20

to be continue…

ずっと土曜に通ってきた歯医者。今週は日曜に予約したので行ってきた。ようやくかぶせ物が入り、2本目の虫歯治療が終わった。これで両サイドの奥歯が金歯になってしまった。なにか大切なものを失ってしまった気がするけど、やっと両方の歯でものを噛めるのでうれしい。

ほぼ3か月に渡る歯医者通院がやっと終わる!と思ったら「来週かみ合わせのチェックをしますのでまた予約を」byお医者さん。えんぴつの通院生活は終わらない…

ひとり旅

ひとり旅に行くことにしたので、往復のバスとホテルを予約した。いつどこに行くかはおいおい書こうと思う。

たぶんひとりで遠出するのは生まれてはじめてだ。わりと近場だし1泊なのでふらっと気軽に行ってきたい。行った先でなにをするかも楽しみだけど、それ以上に往復のバスとホテルが楽しみだ。バスや電車に長時間揺られている時間が最高に好きだし、ホテルという非日常的な空間で寝るのが好きだ。なんだったら観光は二の次と言ってもいいくらい。

楽しみだなあ。

月末が…来るぞ…

ぼちぼち忙しくなって、残業がちになってくる時期が近付いてきた。けどいまのとこ順調に来ているし、慣れてきてもいるので、効率よくやればあまり残業しないですむかもしれない。毎日20時くらいに帰れるように段取りよくやりたい。

仕事には波があって、調子がいいときもあれば、悪いときもある。調子がいいときは、調子に乗らないように気を引き締めればいいし、調子が悪いときは、そのうち調子が上がってくるはずなので、あまり気に病まずにじっと待っていればいい。

がんばりましょう。おやすみ。