# 2017-08-22

遅刻

会社に10分ほど遅刻した。家で支度してるときにスマホに通知が来ていたので、電車が遅れていることは把握していた。けどそんなに遅れてなさそうだと思い、いつも通りの電車に乗った。

実際、時間通りに電車が来たので「なんだ、大丈夫じゃん」と完全に油断してしまった。そのあと目的地まで、停止信号による停車を繰り返し、まるでチョロQのように進んだ。

結局、10分ほど出社が遅れた。遅刻したところでとくになにも言われない寛容な会社なので、たいしたことはないのだけど、あまり気分のいいものではないので、以後気をつける。

もやもや

とくに仕事でミスしたわけでもないのだけど、今日はすこしもやもやする。不完全燃焼というか。

こないだの休みにやったメール整理が、あまりうまく運用できなかったので、もういちど整理のしかたを見直すことにした。

その整理がうまいこといかなかったのでもやもやするのかもしれない。いい感じにできたらいいなあ。

お昼

いつもなにを食べようか考えながらオフィスを出る。考えていると、自然と「今日は○○の気分だ」と方向性が決まるのだけど、今日はまったく湧いてこなかった。

なのでとりあえずコンビニに行くことにした。で、豚しゃぶのサラダパスタ的なやつと、卵かけご飯風おにぎりを食べた。おにぎりおいしかった!

てくてく

昨日につづいて、今日も散歩した。調べたら、10分ちょい歩いたところに川があるらしかったので、その川をめざして歩いた。

で、川があった。

川を見つけた時点で、休憩が終わるまであと15分だったのでちょっと急いでもどった。早歩きしたからだいぶ汗をかいた。けどやっぱり散歩は楽しかった。

まだ?

感覚的にはもう木曜日くらいのはずなんだけど、カレンダーは無情にも火曜だと言っている。まだ3日もあるのか…

がんばろう。それじゃあ。