# 2017-08-28

きびC

今日は厳しかった。

ぼくは営業事務をやっているんだけど、ほかに営業事務のメンバーが2人いる。計3人でいろいろやっているのだけど、今日はその2人がお休み。

事務がいないと電話をとる人、来客にお茶を出す人がいなくなってしまう。てことでぼくが必死こいてがんばった。

おまけになぜか今日はいろんな人から連絡がきて、仕事が増えたり連絡返したりでてんやわんやだった。 そして月末で請求が大詰めを迎えている。

まあなんだかんだ楽しんで仕事できている。不安は絶えないけど。

ランチ

上述のとおり、事務が極端に少なくて電話とる人がいないので、お昼に席を離れることも憚れ。

取れるひとがいるにはいるのだけど、一応いたほうがいいかなと思い、自席でお昼を食べた。カップヌードルのシーフードをずるずると。

食べたあとは席ですやすやした。結局電話は鳴らなかったので、外に出ても大丈夫だった。

そば

仕事帰りに同期とそばを食べた。みんな大変だ、という話を共有した。そばおいしかった。帰る時間はおそくなったけど、気持ち的に回復できたのでよかった。

今週

今週さえ乗りきれば、いったん落ちつくはずだ。よく集中してがんばろう。

もうすぐ乗り換えの駅に着く。じゃ。