# 2017-08-31

よっしゃあ!

月末の業務がおわった。厳密にはまだ残っているんだけど、ひとつの山を越えた。大きなトラブルもなく、とても順調に終えられた。感動。

この業務を担当するようになってから3ヶ月目。はじめはわからないことだらけで苦しかった。いちいち人に聞かないと進めることができず、めちゃめちゃ難しかった。

けどだいぶわかってきて、慣れてきて、7割くらいは自分で進められるようになってきた。ダンドリもよくなってきて、残業時間も減った。うれしい。

でもまだまだ先輩のバックアップに頼ってる部分がたくさんあるし、判断ミスなどもたくさんある。反省点はたくさんあるので来月以降、改善したい。

今月は「きれいに、ていねいに」やろうとしていた。逐一、状況を整理しつつ、頭が混乱しないようにしていた。それが功を奏した部分もあるけど、反対にイレギュラーなことが起きたときに柔軟に対応できなかったりした。

すべてをデータで管理しようとしすぎず、ある程度は自分の頭で処理したほうがはやく確実に対応できたりすることもあるので、バランスよくやっていきたい。

ランチ

今日までつかえるなか卯のクーポンがあと1枚あったので、2日連続なか卯へ。牛丼と、クーポンで卵を。

昨日も新しいクーポンをもらったんだけど、今日もまたもらってしまった。さすがに消費できない気がする。

パーカー

今日は涼しいらしかったので、久しぶりにパーカーを着ていった。若干あつかったけど、パーカーを着たときの安心感がすばらしかった。

9月だね

はやくも8月が終わる。はやい。

そういえば、ぼちぼちひとり暮らしに向けて動きだしたい。ひとり暮らししたい気持ち7割、躊躇する気持ち3割、という感じなのでなかなか動き出せていない。

焦ってはいないので、経済面と相談しつつぼちぼちやっていきたい。

それじゃ、あと1日がんばろう。