# 2017-09-01

ぐええ

電車遅延により1時間遅刻した。通勤だけでへとへとになってしまって、そのせいか今日はポンコツだった。

あっちへいったり、こっちへいったり。しょうもないミスをしたり、ど忘れしたり。ポンコツの極みだった。

うぬぬ

会社で飲み会があった。ぼっちになる時間もあったんだけど、それでも、話しかけたり話しかけられたりできて、だいぶ人と話せた。

話せたことはうれしかったし楽しかったんだけど、つい仕事の愚痴っぽいことを言ってしまった気がして、いますこし反省している。

愚痴というか、「ぼく大変なことやってるんです」みたいな自慢をしてしまったような。よくないよくない。みんな大変なのに自分だけ大変なような口ぶりで話してしまった気がして反省した。

ランチ

まえから気になっていた有名店らしいラーメン屋さんへ。口コミの評価も高いらしかった。

入ってみたらきれいなお店で、芸能人のサインがいっぱい飾ってあった。思ってた以上にすごいお店のようだった。

たしかにおいしかった。そこらへんのラーメン屋さんとはちがう感じがした。いつもなら、行儀悪いけどスマホをいじりながら食事するところを、「これは誠実な態度で食べるべきだ」と思ったのでスマホは置いて食べた。

ねよう

さっきも書いたけど今日は全体的にポンコツだった。通勤でつかれたせいもあるけど、いつもよりすこしだけ睡眠時間が短かったせいもある気がする。

人間よくねないとだめだ。

帰ってよくねましょう。
おつかれさまでした。
また月曜日に。