# 2017-09-06

うわああ

今日はやたらメンタル消耗した。そんな大それたミスをしたわけでもないんだけど、ちょっとしたことで「うわあああ」となってしまった。原因はよくわからない。そういう日だったんだろう、と言い聞かせてあまり気にしないことにする。

研修

昨日書いたように、今日研修を担当した。営業事務として新入社員の方々に簡単に、契約だったり、請求に関することをお伝えする研修。

スライドを使いながら15分ほどしゃべるだけだったのでそんなにハードルは高くないけど、自分でも100%理解しきれていないことをしゃべったのでちょっとドキドキした。

自己評価50点。ずっとスライドを見ながら淡々と話してしまったので、聞いている人がちゃんと理解できてるか伺うことができなかった。

ただスライドを読むんじゃなく、自分の言葉でしゃべりながら、聞いてるひとの顔を見たほうがいいと先輩に教わった。

たぶん来月もまたやることになるのでそのときは70点を目指したい。

ランチ

よく行く中華屋さんで中華丼を。これがめちゃめちゃおいしかった。ここ最近食べたもののなかで一番おいしかったかもしれない。

堂々と

自信なさげにしてるときこそ、仕事でミスしがちだったり、恥をかきやすい。虚勢でもいいから堂々としていたほうがきっとうまくいく。

…がんばろう。

癒し

なんかやたら今日は傷心なので、おだやかな気持ちで眠りたい。そしてあしたまたがんばる。癒されたい。

そんなかんじで。