# 2017-09-07

起きれない

ここのところどんどん朝起きれなくなってきている。7:00と7:15にアラームをセットしていて、それぞれ一回目覚めるんだけど、「あと5分…」をくりかえして、結局ぎりぎりの7:40くらいに起きる。

とくに遅刻することもなく間に合っているので問題ないけど、たまにはシャキッと目覚めてみたい。6時くらいに起きて優雅な朝を過ごしてみたい。

ひま!

今日はひまだった。すこぶるひまだった。やることなかったので、契約に関する知識を補強しようと思って、ググって調べてみたり、作業効率を上げるためにショートカットキーを覚えてみたり。

win + Eでエクスプローラーが開けて、さらにF2で名前を変更できることに感激した。もういちいち右クリックして「名前を変更」を選ばなくてもええんや!

あとスプレッドシートでシートの移動ができるショートカットキーないかなあと前から思っていたんだけどやっと発見した。ctrl + shift + fc + pgup or pgdnだった。押すキー多くて使いづらいけど嬉しい発見。

ランチ

まえはわりと通っていたんだけど、最近全然行っていなかったお店へ。松屋系列のとんかつ?のお店で親子丼を。うむ、うまい。

情緒不安定

昨日よりはだいぶ元気な一日だった。けど最近はふいに不安定になって
「あたしもうだめだわ(´;ω;`)」
とオカマになってしまったりする。

なんかいろいろ不安定。

あしたいけば

「あした行けば休み」という言葉は世界一希望あふれる言葉だと思う。のこり一日、がんばろうね。