# 2017-09-11

よーいどん

今週もはじまった。昨日、生きづらいふで書いたとおり、土日はあまり調子がよくなかったので、今朝もそれをすこし引きずりながら出社した。

いつもは感じないストレスを感じていた。身体がこわばり、お腹が痛くなった。まずいなあという危機感を感じていた。

が、これも生きづらいふに書いたとおり、今日はとにかく自分を褒めた。いつもよりはっきりとあいさつができたら、「よくできたね」と褒めた。先輩に質問しようかどうか迷ったあと、ちゃんと質問できたので「できたああああ」とガッツポーズした。

そのほかことあるごとに「できたぞおおおおお」と自分を褒めながら鼓舞した。そのおかげか、帰宅途中のいまはとてもいい気分だ。先輩ともいつもよりいいコミュニケーションが取れたので余計に気分がいい。

この調子を維持したい。

ランチ

米が食べたい。という猛烈な欲求があったのでやよい軒へ。味噌カツ煮定食を。うまし。米うまし。味噌汁うまし。

ひとり旅へ

いつかの日報で、ひとり旅に行くことにしたと書いた。その日程が近づいてきた。今週だ。14日と15日に1泊2日で行ってくる。会社の夏休みを利用して。

行き先は長野県松本市。たぶんはじめて行くところ。ひとりで旅行すること自体もはじめてだ。わくわくする。

とりあえず松本城が見たい。それがメインであとはノープランだ。いくつか有名どころは調べたのでそのへんをブラブラしようかなあと。

楽しみ!

てことで

今週はあと2日だけ会社に行く。仕事を残さないようにがんばりたい。土日祝の予定もなんとなく考えているところなので充実した5連休にしたい。

この連休が終わったあとの絶望感がはんぱじゃなさそうだけど、いまは考えない!

それじゃあ。

広告を非表示にする