# 2017-09-12

うーん!!

無駄にこんな時間まで残ってしまった。なにかをやっていたというより待機していただけという感じ。結果的にあまり意味がない残業?だったので自分の判断ミスにイライラしている。

「もうすこし残ったほうがいいかも?」と変に気を遣ってしまった部分もあったので無意味だったなあと。パッと帰っておけばよかった。仕事の進捗的に帰ってよいのかどうか自分で判断できないあたり、社会人として未熟すぎる。

あしたは先輩がいない&個人的に連休前最後の出社なので、バリバリがんばる!!

ランチ

ひさびさに松屋へ。気になっていたカレー麻婆を。嫌いなナスが入っているのを分かっていて頼んだ。食べた。食べれた。カレーに紛れていたので食べられた。

コミュニケーション

ぼくの仕事はとにかくコミュニケーションができないとお話にならない。マルチタスクとか、よしなに力とかいろいろ必要な能力はあるけど、とにかくコミュニケーション力が必要。

無理だよ…と怖気づく気持ちもあるにはあるけどそれよりいまは、できるようになりたい、信頼されたい、任せられたい、という気持ちがある。

ただがむしゃらにがんばっても不器用だし、空回りするだけな気がするのでなにか戦略や工夫が必要だ。口頭のコミュニケーションができないなら、文面で取るようにするとか。

そのあたり考えながら「あいつできるぞ」って思われるようにがんばる。

起きれないんじゃあ

やっぱり朝起きれない。今朝はせっかく6:40くらいに目が覚めたのに「まだ余裕だ…」と油断してしまい、結局7:30起床。

たまにはゆっくりした朝を過ごしたい。あしたは余裕をもって起きたいが自信はない。

それじゃまた。