# 2017-09-14

出発

いつもと変わらない時間に起きて、いつもと変わらない時間に家をでて、いつもと変わらない時間に電車に乗った。

9:30ごろに新宿へ到着。はじめてバスタ新宿のなかに入った。迷うことなくスムーズに乗り場を見つけてバスに乗り込んだ。9:55発、松本行き。

4列シートの窓側の席で、となりにはおばちゃんが乗っていた。そのおばちゃんの言動に戦慄がはしる一幕もあったけど、そのへんはツイッターを見てください。

到着、そしてランチ

途中15分の休憩を挟みつつ、無事に13:20ごろに松本に到着。車中もっと本を読んだり、景色を見たりしようかと思っていたんだけど、けっこう寝たりしていた。

ホテルのチェックインが15:30の予定だったので、とりあえずお昼ごはんを食べようと思い、なかなか有名らしいおそばやさんへ。

ミニそばと小海老天丼セットを注文。ふだん食べているそばとはちがうということはわかった。おいしい。けどバカ舌なのでいまいちピンとこず。

けど海老天はめちゃめちゃうまかった。ぷりぷりとはこのことかと。ひとりで興奮しながら食べていた。

食べ終わったあと、なにか甘いものがほしいなあと思い、そばの実アイスなるものを注文。これがまためちゃめちゃおいしかった。正直そばより天丼より衝撃的だった。ふんふん鼻息荒くして食べた。

よい

まだチェックインまで1時間弱ほど時間があったので地図を見ながらそのへんをぶらぶら。四柱神社やなわて通りや女鳥羽川沿いを歩いた。

ツイッターでそのへんの写真を載せたんだけど、とにかくよかった。山や川がきれいで、がやがやしてなくて、風が気持ちよくて。松本めっちゃいいとこ。

ビルの合間にふつうに山が見える。東京ではありえない光景で新鮮だった。街の規模でいうと、調布や橋本くらいの感じ。それよりも人が少なくてきれいで道が広い。

いままで行ったところでいうと、石川県金沢が好きなんだけど、松本もだいぶいい。やっぱり地方都市はいろいろちょうどよくて好きだ。

チェックイン

時間になったのでチェックイン。部屋に入ると安心したのか、一気につかれてしまった。外に出る体力がなくなってしまって、しばらく休んでいた。

部屋はそこそこきれいでコスパのよい感じ。朝食つきで5500円くらいなのでだいぶ満足。ダブルベッドをひとりで占領できるしあわせ。

つかれてしまったので近くのセブンにて夜ごはんを買って部屋で食べた。いまはビールを飲みながら野球観戦に興じている。

広島の地元優勝を見たい気持ちと、横浜に負けてほしくない気持ちとあって、非常に複雑な気持ちで見ている。結果、負けてしまって、いまは阪神巨人戦の結果を待っている。

あしたは

あしたの予定もろくに立てていないんだけど、とりあえず松本城に行く。そのほかは寝る前にざっくり考えておく。

今日は意外とつかれてしまったのでよく寝たい。

じゃそんなかんじで。

広告を非表示にする