# 2017-09-19

働きましょう

あっという間に終わってしまった5連休。今日から仕事再開でございました。5連休の間はひとり旅に行ったり、友人と飲んだり、映画を観に行ったりして、なかなか充実していた。

昨日の夜に溜まっていたメールを読んでおいたので、ある程度仕事モードに切り替えた状態にして出社した。そのおかげかわりとスムーズに仕事再開できた。

ただ電話対応ではろれつが回らず、甘噛みしまくりだった。「よろしくお願いします」すら言えず、「よろしゅおねしゃしゃす」みたいなこと言ってしまって赤面した。

ランチ

松屋にてビーフカレーを。スプーンでちょっとつつくだけでバラバラ割けるほどお肉がやわらかかった。んまい。

うーん

うーん、書くことない。

読書の秋

そういえば最近本をいくつか買った。本を読むのはひさしぶりだ。読むスピードは遅いけどけっこうおもしろい。いま読んでいるのはお金について勉強する本だけど、今度小説とかも読みたい。

あと3日だよ

3連休のすばらしいところは、3日休めるのはもちろんのこと、その分営業日も1日減るところ。5日じゃなくて4日で今週が終わる!ってのが幸せすぎる。

てことであと3日。がんばろう。

んじゃ。