# 2017-09-21

どうした

午前中、落ち込んでいた。そんなたいしたことがあったわけではないんだけど、なぜか泣きそうなくらい落ち込んでいた。

お昼に行って戻ってきたら、だいぶ調子を取り戻したのでよかったのだけど、なにが起きたのか自分でもよくわからず。

ちょっとしたミスとか、ミスではないけどコミュニケーション上でちょっと恥かいたとかそんなんで動揺してしまったのかもしれない。

そういうときは、今日はそういう日なんだと諦めて、おとなしく今日が終わるのを待つことにしている。で、結果的に今日が無事に終わりそうなのでよかった。いまはふつうに元気。

お昼

落ち込んでいたのですみっこのほうでゆっくり食べれるところがいいなと思い、席が空いていることを願いながらやよい軒へ。

混んでいた時間帯だったので両隣りに人がいる席へ。しかたない。さばの味噌煮定食を食べた。骨が大量で食べにくかった。骨の折れる食事だった。

さて

さてこのあと書くことがない。

また

そういえば、こないだツイッターでも言ったんだけど、また電話対応で先方に褒めていただいた。「冷静なご対応ありがとうございました」と。

こないだも今日も「ありがとう」と言われる前に「お名前伺ってもいいですか」と言われているので、名前聞いといてあとでなんかあったら文句言ってやろう的なことなのかもしれない。そのまえにいったん嫌味的に礼を言っておこう、みたいな。勘ぐりすぎかしら。

名前聞かれてもあまり名乗ってはいけないので、あまり名前を聞かれたくない。けど聞かれたらつい言ってしまう。

電話で神対応できるようになりたい。

はい

今日は以上です。

ラスト一日がんばりましょう。

広告を非表示にする