# 2017-09-27

ひいい

本日も激務でございました。頭からいろいろこぼれ落ちそうだけど、なんとか踏みとどまりながら仕事している。あれもやらなきゃいけない、これもやらなきゃいけない、でワニワニパニック状態。

でも精神的には充実している。業務上のコミュニケーションの取り方もだいぶ成長した気がしてうれしい。先輩方ともすこし打ち解けてきて雑談もしやすくなってきた。

月末まで気を抜かずにがんばる!!

お昼

ひっさしぶりに新規開拓。つけ麺屋さんへ。1杯900円、と思ったより高くて驚いたけど、それだけしっかりおいしかった。

行ったことないところへ行くと、体感時間が長く感じるのでお得感があった。

事務職あるある

SEとかプログラマーとかデザイナーとかの技術職はネット上でいっぱい知識やスキルが共有されていて、コミュニティもいっぱいある。

あれがうらやましい。事務職にもああいうのがあったらなあ。事務職あるあるとか共有したら楽しそう。

ひとつ事務職あるある上げてみるとすれば、事務職というより電話対応あるあるなんだけど、切り際の気まずさはだれもが経験してると思う。

僕「よろしくお願いいたしますー。失礼いたしますー」
相手「失礼いたしますー」
僕・相手「・・・・・・」 (5秒くらい沈黙) 僕(はよ切れや…)

基本的にかけてきた人が先に切るのがマナーらしいので、こっちは相手が切るまで待つんだけど、営業さんとかなかなか切らないときがあるので謎の沈黙があったりする。お互い気を遣ってる時間ではあるんだけど、内心(はやく切れよ)と悪態をついている。

そんな感じ

じゃっ。