# 2017-09-29

よし

今月もやってきた最終営業日。午前中は戦争で、ひとりでバタバタしていた。けど無事にゴールまでたどり着いた。とりあえずは。

なにも問題がないかどうかはまだわからないけど、やるべきことはやって先方へ投げたので、いったんこれで大丈夫なはず。なにか言われたらまたなんとかする。

お昼

週に1回以上は通っている中華屋さんへ。回鍋肉定食を。キャベツばっかりであんまりお肉がなかった。29の日なのでもうちょっと欲しかった。

人柄

愛想、態度、言葉遣い、礼儀。もろもろの行いが成っていない。たとえ仕事ができたとしても、人柄がよくないと人間関係はよくならない。人間関係よくないと結果的に仕事もスムーズにできなくなって、楽しくなくなって、つらくなる。

ときたまナチュラルに失礼なことを言ってしまったりするのをなんとかしたい。これを言ったら失礼だ、と気づかずに発言してしまって、その数秒後に「あっ」って気づいて激しく後悔する。

なんかもう、ああああああって感じ。

がんばれ

まだまだダメなところばっかりだけど、入ったばかりのころを思えばできるようになったことがたくさんある。たぶん着実に成長はしている。

できていることにも目を向けてこれからもがんばっていく。ときたま「クビになるんじゃ…」と不安になったりするけど、「こいつがいないと困る」と思われるようにがんばる。

そういえば今日で入社して丸半年が経った。いろんな人に迷惑かけてるし、お世話になってるし、とてもよくしてもらってる。もっと怒られてもいいはずだけど、丁寧に接してもらっている。

瞬間的に「無理だよ…」と心が折れそうになるけど、基本的には「がんばろう」というモチベーションを維持している。いまやってることをちゃんとできるようになりたいと思っている。年内にはもっと立場的にがんばらなければいけなくなるので、がむしゃらにやっていきたい。

がんばれ。