# 2017-12-15

今日どうした!?ってくらいいろいろおかしかった。そしていろいろダメすぎて死にたくなった。なんやかんやあったけど、今日を乗り越えてほんとによかった。ちゃんと時は流れる。

今日の仕事っぷりはダメすぎた。お給料もらっちゃいけないレベルだった。ほんとごめんなさい。イライラしてダメだった。集中力もなくてほんとひどかった。

あまりにもひどかったので家でちょっと作業して来週にそなえる。ほんとマルチタスクができない。キャパオーバーしてるなら人にタスク振ればいいんだけど、昔からの悪い癖で人に頼ることができない。

結局、自分がやったほうがはやい、とか「これは自分がやんないと」っていう謎の使命感があったりする。実際はぼくがやんないほうがはやく進むと思うけど、それが悔しくて人に任せたくないのかもしれない。そんなんじゃだめだ。会社のためになってない。

いろんなひとにごめんなさいしたい気持ちと、自分に苛立つ気持ちと、「むずかしいよ!」ってだれかに愚痴りたい気持ちといろいろ。むかつく(c" ತ,_ತ)

今日はいろいろだめだったけど、いいこともいくつかあったので極端に悲観しすぎない。珍しいメンバーでランチ行けたり、たくさん先輩に絡んでもらえたり、謎のTシャツをもらったり、いつもより雑談に花が咲いたり、同期といっしょに帰れたり。コミュニケーションはいっぱい取れた日だった。

いまの会社じゃなくて、ほかの会社だったらやっていけてなかっただろうな…と。仕事のハードルはほかより高い気がするけど、人間関係の面でほんとに救われてる。いつか転職したときにやばい。

無限に愚痴が出そうなのでこの辺でやめとく。今年はあと8営業日。仕事するのは実質7日。やばい、それまでに全部やりきれるかしら。がんばる。

よい週末を。