# 2018-03-30

  • 月末であり
  • 年度末であり
  • 一年目最後の日であり
  • 営業事務フル工数最後の日
  • いろんな意味がある日だったので
  • ちょっとだけ感慨深い思いで出勤した
  • いつもより丁寧に仕事した
  • 電話取るのも今後は減るのかなあ
  • と思いつつ丁寧に対応したつもり
  • だったけど外国の方から英語で電話かかってきてテンパった一幕も
  • まだ営業事務の仕事はするけど
  • 基本的にぼくがいない想定で
  • 引き継ぎ?をしてるので
  • あんまりやることがなかった
  • 来週からもなんだかんだ変わらずに仕事してると思うけど、
  • なんかちょっとさびしさもあり
  • 楽しい環境でやらせてもらってありがたい
  • 夜は送別会
  • すごいなあと思った
  • 以前に退職したなつかしい方たちまで駆けつけてて
  • 人望がすごいなあって
  • 来週からどうなるのかよくわからないけど
  • したたかにやってこう
  • とりあえずおつかれおつかれ