# 2018-05-18

  • 身の回りで
  • 毎日非難の声が飛び交っている
  • それを聞いて
  • 共感するところもあれば
  • そんなに目くじら立ててもしょうがなくない?
  • と思ったりもする
  • この人たちの仲間うちに入って
  • 「そーだそーだ」と言うことで
  • 自分がまちがった方向へ行くのを防げるような気もするし
  • いや、でも人を非難することは結果的に自分にとってよくならないんじゃないかとも思う
  • 怒りとか苛立ちをモチベーションにすることがいいのかどうか
  • たまにはいいと思うけど
  • 見ていて気分はよくない
  • 好意的に捉えれば
  • 危機感を与えてくれるからがんばれる
  • いままでかなり適当な仕事を覚えてきてしまったんだなと気づけた
  • よくわからんくなってきた
  • とりあえずみんな怒らないで
  • いやでも怒ったほうがいいのか
  • 甘やかしてきた分、ちゃんとやらない人が出てしまったんだから
  • よしなに(適当に)やってきた会社が
  • まとまな会社に脱皮しようとしてるのかも
  • 自分はちゃんと働けてるんだろうか
  • 不安だ不安だ