# 2018-08-29

同世代

  • 同僚とおしゃべりしてた
  • 同い年だけどがっつり話す機会があんまりなかったのでうれしかった
  • いろいろ愚痴を共有できてよかった
  • そして見習わなきゃと思った
  • ぼくは仕事でなにがしたいんだろう

落ち込む?反省?

  • よく落ち込む
  • ミスったとき、否定されたとき、などなど
  • そういうとき、反省して改善につなげるんじゃなく
  • ただ自責して落ち込むだけなのがよくない
  • けど前向きに改善につなげることができないので
  • 自分で自分を煽ってみた
  • 「え、こんなこともできなかったの?そんなんで落ち込んでんの?全然仕事できないじゃん」
  • てな感じで。
  • するとむだに高いプライドが揺さぶられて
  • ちょっとやる気がでる
  • こんな感じで自分を動かすための工夫を試していきたい