# 2019-01-09

  • 昨日よりはいくらかいい気分で帰れている
  • 自分が主担当となっているMTGをやった
  • いままでより準備をしたはずだったけど
  • それでも足りなかった
  • ぼくがMTG主催者でファシリテーターなのに
  • 結局、なにを話したいのか自分でも理解してなかった
  • だから途中、あきらかにしどろもどろになっていて
  • 汗をたくさんかく
  • 死にたかった
  • 自分のなかにアイディアがなくて
  • 言われたことを受け売りでやっていて
  • うわべで仕事してるだけ
  • だからなんかまじめにやってるっぽいけど
  • 中身が全然伴っていないという状態
  • それをやってる目的とか必要性がピンときていないし
  • いまだにどっか他人事感がある
  • それ俺の仕事なの?俺関係なくない?
  • という気持ちがある