# 2019-09-17

  • 一週間ぶりの日報
  • 遅めの夏休みを終えて
  • また労働の日々がスタート
  • 連休明けから
  • 意味わからんくらい忙しかった
  • mtg多すぎてやばい
  • mtg出ると何かしらのタスクが発生するんだけど
  • mtgばっかりだから
  • 無限にタスクが増えていって
  • それを処理する実務の時間がない
  • という負のループ
  • 毎日そんな状態の部長って
  • どうやって仕事してんの…
  • 振れるものは部下に振って
  • あとは残業してやってるんだろうなあ
  • すげえや
  • でも最近はありがたいことに
  • やりがいというか
  • モチベーション的なのがすこし上がってるので
  • がんばりたい
  • 業務内容より
  • 周りの人が認めてくれるか
  • 褒めてくれるか
  • 期待してくれるか
  • っていうことのほうが自分にとって大事なんだろうなあ
  • と思った
  • だからなにやりたい?
  • って聞かれるより
  • これをあなたにやってほしい
  • って期待されるほうがモチベーションが湧く
  • がんばろ
  • あとは
  • できない!
  • って自分の能力のせいだと思い込んでるけど
  • たぶん
  • 知らない
  • だけなんじゃないかなって気がしてきたので
  • もっともっと勉強が必要なんだと思う
  • 本読みまくるとかしようと思った
  • 体力:7
  • メンタル:8