# 2020-07-06

ものすごくイライラしている。

原因は自分でもわからない。

というのは嘘で、自分ではよくわかっている。ただ思っているよりも自分がイライラしていることにびっくりしている。そんなことでこんなにイライラするんだ、と。

ひとたびイライラしはじめると、すべての物事にイライラしてくる。母親みたいだ。母もイライラし始めると、あらゆることにイライラし始めて、まったく関係ないことにも八つ当たりする。そういう悪いところを受け継ぎたくはなかった。

あーあ。最悪だ。

 

もうこのじめじめした天気にもイライラしてきた。もういい加減にしてほしい。やっぱり冬が好きだ。夏はなにもいいことがない。

 

こんな日はどうしよう。帰ってすぐ寝るのが賢明なんだろうけど、これで今日が終わるのもなんか嫌だ。もうちょっと今日に満足してからあしたを迎えたい。

とはいえ夜更かししてあしたがしんどくなるのは嫌だ。難しい選択だ。なんかいい映画でも見て気持ちすっきりさせてから寝たいな。

 

今日褒め

  • 早く行動できた
  • 丁寧にコミュニケーションできた
  • 自分の気持ちを優先できた

 

まあこんな日もあるか。雨だし。仕方ない。

また気を取り直していけばいい。もっとうまく過ごせた日もいっぱいあるんだし。

みんなも月曜からおつかれ。あしたもなんとかがんばろう。

お疲れさまでした。