# 2017-07-30

まだやすみだよ?

カレンダーを見ると、なぜかあしたは「月曜日」って書いてある。ぼくの認識ではあしたもやすみなんだけどなあ。おかしいなあ(現実逃避)

ぶじをいのる

あした月末ということで、あしたが無事に終わればひと段落する。もうあとすこしだけやれば終わるように、先週のうちにやっておいたつもりなので、たぶん大丈夫。無事に終わりますように。

勝手に休日

今日ふと思いついたことなんだけど、平日のなかで1日だけ自分のなかで勝手に休日をつくるといいかもしれない。もちろん仕事にはいくんだけど、気持ちだけ休日のつもりになってみると、けっこう楽になる気がする。たしか日テレの桝アナも1週間のうち、どこかで「抜く」日をつくるって言っていた。じゃないともたないそう。

そんな感じで、きちんとやることはやるけど、気持ちだけオフにするような日を水曜日あたりにつくるとバランスが取れるかもしれない。お昼ごはんに好きなもの食べるとか、ちょっと高いもの食べるとか。

ひえー

こないだの一件でいまちょっと電話がこわい。電話に対する恐怖は電話で乗り越えるしかないので、ビビらずにしっかりやる。でもちょっとこわい。

病み

今日、いろいろ部屋の掃除をしたのだけど、がっつり病んでいたころに書いた日記が出てきた。読み返してみたら、その病みっぷりに自分で自分に引いた。大学1年生から2年生くらいの時期に書いたものだったのだけど、あれはひどかった。なんか…ぼくがんばったんだな、って思った。よくいまの状態まで浮上できたな、って。恋愛がらみの日記は、ただのメンヘラだった。自分で読んでてきつかった。あのころより、いまのほうがマシな人間だと…思いたい…

がんばんべー

あしたからまたがんばんべ。じゃまた。