2020-01-01から1年間の記事一覧

# 2020-10-17

木曜の夜から体調不良 いまはだいぶ良くなったが まだ頭痛が続き 倦怠感も はじめはひどい悪寒がして ガタガタ震えてた 単純に気温が寒いのか 体調が悪いのかよくわかんなかったが どんだけ着込んでも震えてたので たぶん体調が悪かったんだと思う 体温計の…

# 2020-10-09

出社 はたしてほんとうに出社する必要があったのかは疑問 ではあるが まあよし どーんと忙しくなりすぎて 久しぶりにパニック 一日中、MTGしてたような でもまあいい充実感 土日に進捗させなければー 新しい業務 +引き継ぎ工数で やばばば これまでにないく…

# 2020-10-06

出社 落ち込み中 うーんたいしたことではないと思うんだけど ちょっと引きずり中 まあでも経験がないというか 当たり前の認識がちがうのは当然なので 仕方ないやろ と開き直りつつ 頭悪いというか ポテンシャルが高すぎる人たちについて行くのきつくて 凹む …

# 2020-10-01

ひさしぶり 1ヶ月ぶりの出社 電車で帰宅中 何回同じことを繰り返しているんだろう わかっているのに どうして何回も なにをやってるんだろう 悲しい 悲しい いい加減にしたい どうしたらいいんだろう

# 2020-09-01

2日連続の出社を終えた メンタルに効くし 運動不足解消にもなるし おいしいものも食べられるので よき 一方で仕事の効率性は上がらない でもすぐ会話できるという点は利点 ほんと一長一短 またしばらくリモート生活 リモートだと仕事しか向き合うものがなく…

# 2020-08-12

今日もまあまあ落ちついた一日 昨日よりはすこしバタバタっとしたけど まあ大丈夫 すこしざわざわすることもあったけど 今日も無事に終わった あと2日 粛々とやっていこう 最近またブラックリスト(※)熱が高まってきている ※Netflixで見れる海外ドラマ 一日…

# 2020-08-11

お久しぶりでございます 大変お久しぶりでございます 一ヶ月もさぼってしまいました 気が向いたので久しぶりに日報を 相変わらずあっという間に過ぎ去ってしまう三連休 まあそれなりに休息を取り わりと充電満タンな状態で 再び平日という戦場に戻ってまいり…

# 2020-07-07

無 昨日は若干やけ酒というか、ふだん平日に飲むことなんかないのに飲んでみた。たいした量じゃないけど。 今朝になってもまだなんとなくメンタルは平穏ではなく。なんかこうもやもやっとしてるというか。だから今日はもう無心になって仕事して、さっさと帰…

# 2020-07-06

苛 ものすごくイライラしている。 原因は自分でもわからない。 というのは嘘で、自分ではよくわかっている。ただ思っているよりも自分がイライラしていることにびっくりしている。そんなことでこんなにイライラするんだ、と。 ひとたびイライラしはじめると…

# 2020-07-03

怖 ほぼほぼ休憩とる暇もなく、気づいたら一日終わっていた。たったひとつのタスクだけで一日が終わった。あとは全部テレカン。 ただただ恐怖でしかない。病んでもいいことないので沈みすぎず、ギリギリのところで踏ん張りたい。 怒涛 なんだろう、今週あっ…

# 2020-07-02

あせる 今日も出社。 ちょっと午前中バタバタして、めちゃくちゃ焦ったし、走ったので汗もかいて、あせあせしてた。 覚悟 いよいよいよいよいよいよ大きなプロジェクトが始まった。かなり前から心づもりはしてたものの、いざ始まるとめちゃくちゃこわいし、…

# 2020-07-01

疲 出社してまいりました。 会社行くの楽しい。仕事は楽しくないけど、オフィス楽しい。 今日はいろいろあって、めちゃくちゃ疲れた。手を動かすというより、人と議論したり、相談したり、依頼したり、とコミュニケーションしまくって、脳みそフル回転。 い…

# 2020-06-30

ぬるり 昨日は帰りが遅く、何時に寝たか覚えていない。たぶん1時とか2時近くだったはず。連日遅くなってしまってリズムが崩れてしまい、先週のような調子をキープできず。 ちょっと今日はメンタル面も元気なく。なのであまり無理せずたんたんとぬるりとやる…

# 2020-06-29

上を向いて 歩こう。 今日褒め 楽しく過ごせた 最低限の仕事をした 時間ない中、家事もやった あしたで6月ラスト。集中できるかな。 がんばれるかな。

# 2020-06-28

眼 一日中、軽度の眼精疲労。 寝込むほどではなく、多少活動できる程度ではあるけど、ずっと頭痛がある状態。 結果、起床に失敗したのもあってほぼなにもせず一日終わってしまった。 今夜で体調整えてあしたからまたがんばりたい。 今日褒め 体調の割には元…

# 2020-06-27

楽 大変楽しい一日でした。 ちょっと生活リズムは少しズレてしまったのであしたからまた修正したい。 今日褒め 楽しく過ごせた ちゃんと予定通りに過ごせた 今日も生きた あしたもいい一日になるといいなあ。 みんなもそうなりますように!

# 2020-06-26

横文字かぶれ 弊社、一応ITベンチャーなのでそこそこ会話のなかに横文字が登場する。人によって頻度やバリエーションに差はあるものの、ぼくもそこそこかぶれてしまうようになってしまった。ということで、以下覚えた横文字をフル活用して今日の日報を。 per…

# 2020-06-25

keep?up? いい調子を維持できている。 いやむしろ上向いているかもしれない。 しばらく「うーんどうしようかなあ〜」と解決策が見えなかった課題がうまいこと解決できたり、ちょっと大変そうなタスクが片付いたり。仕事がうまくいっている。 sleep 7時間〜7…

# 2020-06-24

カフェイン 今朝、仕事前に自販機でコーヒーを買いまして。それを飲みながら仕事をしていたんだけど、カフェインのおかげなのか昨日、一昨日よりさらに調子がいいというか、元気だったというか。気分がよかった。カフェインすごい。 今日褒め 同じルーティン…

# 2020-06-23

丁寧な暮らし 絶賛、丁寧な暮らしフェア開催中。 心身ともにいい調子を保てば、仕事もそこそこ乗り切れるとわかったので、丁寧な暮らしをすることでいい調子を保つことに集中している。 といっても細かいことを積み重ねるだけなんだけど、たとえば皿洗いをこ…

# 2020-06-22

リベンジ 昨夜は23:30ごろ就寝。 ちょっといつもより寝つくまで時間かかったけど、まあ早めに寝れたのでok。 夜中はあまりぐっすり寝れてなくて、身体が痛くてちょこちょこ目覚めていた気がする。あといろんな夢を見た気がする。乗っていた小さな飛行機が運…

# 2020-06-21

早寝早起き…? 健康的なメンタルを取り戻すには、やはり早寝早起きが大事だと思っているので、昨日はできれば早めに寝たかった。23時とかに寝て、7時とかに起きれたら最高だった。 けど「このまま寝るのはもったいないな」とか「まだ土曜が終わってほしくな…

# 2020-06-20

土曜日。 たいてい土曜はなんの予定もないので、金曜の夜はなにも考えずに適当な時間に寝る。たしかそこそこ夜更かしをして、寝落ちしていた気がする。当然アラームもかけていない。 ただ不思議なものでアラームかけてないのに、平日よりはやい時間にぱちっ…

# 2020-06-19

落 今朝、憂鬱で病みツイートをしてしまった。 もう今週はとにかくダメだった。なにやってもできないと感じてしまい、無力感・無気力。とにかくダメだった。 それでも できなかったことばかりに目を向けると辛くなる一方で、なにもいいことはないとわかって…

# 2020-06-18

やばい 今日はちょっとイレギュラーな1日だったのもあるんだけど、全然仕事しなかった。 とにかくなにもしたくなくて、すべてを放棄してしまった。 人生ばいばい 人生わかんなすぎてやめたい つかれた みんなどうやって生きてるの? 今日褒め 比較的はやく起…

# 2020-06-17

怠 仕事ができないとか、頭が悪いとか、うだうだうだ言っているけど、結局怠けているだけなんだよな。 スイッチ また自責スイッチ入ってしまった。 深みにはまっていかないようになんとか耐えてるつもりだけど、このまま落ちていかないようにしたい。ずるず…

# 2020-06-16

頭 頭が悪い。 どうしてこんなに頭が悪いのか。 いくつかの要素が絡み合うと、すぐ混乱してなにをどう考えていいかわからなくなる。落ち着いて、紙に書いたりして整理していけば分かったりもするんだけど、思考の過程をすぐ忘れてしまうので、答えはわかった…

# 2020-06-15

熟睡 ひさしぶりに気持ちよく眠れた気がする。 朝、アラームで目覚めたときの感覚が気持ちよく、そのおかげでいつもより「あと5分だけ」が長くなってしまい、仕事がはじまる直前まで寝てしまった。 昨日、お湯に浸かって、寝る前にストレッチしたのがよかっ…

# 2020-06-14

コーディング WEB制作の実績を積むために、とあるWEBサイトを一から作る作業を始めている。ざっっくりレイアウトを下書きして、いざコーディング。 5時間くらい作業して一区切り。まあまあ満足いくとこまで作業できた。 とりあえずレイアウトイメージは作れ…

# 2020-06-13

休 先週の土曜はひどい一日だったけど、今日はマシだったと思う。休みつつ、ちゃんと作業もしたので。 やっぱりお手本を見て、真似しながらやると効率も上がる。いいお手本を見ていくようにしたい。 疲 毎週そうなんだけど、休日の夕方以降に体調を崩しがち…