# 2020-06-15

熟睡

ひさしぶりに気持ちよく眠れた気がする。

朝、アラームで目覚めたときの感覚が気持ちよく、そのおかげでいつもより「あと5分だけ」が長くなってしまい、仕事がはじまる直前まで寝てしまった。

昨日、お湯に浸かって、寝る前にストレッチしたのがよかったのかもしれない。睡眠の質を上げるの大事。

疲れてるときこそそういうのをやったほうがいいんだけど、疲れてるとそれをすることすら億劫になってしまってやらないというジレンマは人間にとって永遠の課題。

 

パスタ

最近パスタにハマっていて。といっても自分でつくるわけじゃなく、パスタソースを買って茹でたパスタと和えるだけ。

茹でる手間はあるものの、ほぼなにもせずともおいしいものができあがるので自炊サボり気味のいま、大変重宝している。

ただ考えることは皆同じで、スーパーになかなかパスタソースが売っていない。いつも品薄状態なので、ええい!としびれを切らして、Amazonでどどんと買ってみた。一袋2食分で6種類のセット。計12食分。ほぼ毎日一食ずつパスタを食べていて、一周するまではちがう味が楽しめるので満足。今日はカルボナーラを。おいしかった。

 

今日褒め

  • 差し込みタスクにも対応できた
  • 丁寧な仕事ができた
  • 元気よく生きた

 

今週一発目。

まだまだ始まったばかりだけど疲れたなあ。よくがんばった証なのかな、とポジティブに捉えて今日もぐっすり寝たい。最近、起きたい時間にシャキッと起きれない。あしたはどうなるか。ゆっくり寝てられるのはいまのうちなので無理することもないけど。

 

今日もがんばった。みんなもがんばった。

お疲れ様でした。