2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

# 2017-08-31

よっしゃあ! 月末の業務がおわった。厳密にはまだ残っているんだけど、ひとつの山を越えた。大きなトラブルもなく、とても順調に終えられた。感動。 この業務を担当するようになってから3ヶ月目。はじめはわからないことだらけで苦しかった。いちいち人に聞…

# 2017-08-30

健全 なぜか20時すぎに退社できて、びっくりしている。先月のこの時期は22時くらいまで残ってたりしたので、こんな健全な時間に帰って大丈夫なんだろうか、と不安を感じている。 けどほかにやることがないので、たぶん大丈夫なはずだ。あとはあしたの朝に、…

# 2017-08-29

昇華 だいぶ月末らしくなってまいりまして、残業時間も伸びてきました。はあ。 仕事上で「悔しい」という感情を持った。「くそお(-᷅_-᷄๑)」とイライラすることがあった。あまり感じたくない感情だけど、でもこれはきっといい傾向なんだと思う。 自分は自分な…

# 2017-08-28

きびC 今日は厳しかった。 ぼくは営業事務をやっているんだけど、ほかに営業事務のメンバーが2人いる。計3人でいろいろやっているのだけど、今日はその2人がお休み。 事務がいないと電話をとる人、来客にお茶を出す人がいなくなってしまう。てことでぼくが必…

# 2017-08-25

oh…! 今週けっこう業務が落ちついていた。月末に迫っていたのでぼちぼち忙しくなるはずだったんだけど、なぜかそんなこともなく。 むしろやることなくてつらい時間があったくらい。効率よくやれてるから時間が余っているのか、ほんとはもっとやるべきことが…

# 2017-08-24

なぜか業務が落ちついている 順調だからなのか、なにかを忘れてるからなのか こわい お昼はレバニラ定食(630円) 体調わろし たぶん眼精疲労 軽い頭痛と吐き気 さっと帰って目を休ませる

# 2017-08-23

ないものねだり ここしばらくずーっと天気が悪かった。つねに雲があって雨が降ったり降らなかったり。いい加減に晴れてほしいなーともやもやしていた。 そして今日はひさしぶりに晴れた。やっと太陽と再会できた。待ってたよ太陽。 けど太陽が出たら出たで、…

# 2017-08-22

遅刻 会社に10分ほど遅刻した。家で支度してるときにスマホに通知が来ていたので、電車が遅れていることは把握していた。けどそんなに遅れてなさそうだと思い、いつも通りの電車に乗った。 実際、時間通りに電車が来たので「なんだ、大丈夫じゃん」と完全に…

# 2017-08-21

はじまりはじまり 平日さんのはじまりはじまり。月曜からちょっとつかれた。はやく帰りたい。 ランチ どこで食べるかノープランでオフィス出て、気がついたらなか卯に入っていた。なにを食べるかなかなか決まらず、食券機のまえでしばし熟考。 結局、何度か…

# 2017-08-20

to be continue… ずっと土曜に通ってきた歯医者。今週は日曜に予約したので行ってきた。ようやくかぶせ物が入り、2本目の虫歯治療が終わった。これで両サイドの奥歯が金歯になってしまった。なにか大切なものを失ってしまった気がするけど、やっと両方の歯で…

# 2017-08-19

荒天 18時すぎとかにすごい雨と雷が降ってきた。家にいたのでなんともなかったけど、天気が荒れたせいなのか、メンタルまですこし荒れた。 すこしだけなのでたいしたことはないのだけど、やっぱり気圧とかに影響受けてるんかなあと。関係なかったとしても、…

# 2017-08-18

順調…ですよね? 毎月中旬くらいから、その月の請求に関する業務がはじまる。8月もすでに取り掛かっているのだけど、ここまでだいぶ順調に来ている。 どれだけ用意周到にやろうと、必ずイレギュラーな事態は発生するので、いつでも油断できないが、いまのと…

# 2017-08-17

おねむ なかなかショッキングな夢を見た。そのせいか寝起きが悪かった。そしてとてつもなく眠かった。いっそ殺してくれと思うほど。 いやさすがにそれはちょっと盛った。とにかくだいぶ眠かった。しかしオフィスについてしまえば、なんとかなるものだ。 鬼電…

# 2017-08-16

まあまあ 業務のほうはまあまあ順調かなあ、という感じ。何度か経験を積んだことで、だいぶ無駄なく滞りなく進められるようになってきた。 あとはイレギュラーな事態にちゃんと対応できるかどうか。そこがほんとに苦手なので、いろいろ経験して引き出しを多…

# 2017-08-15

人が…いる…? 4連休が終わり、今日から仕事再開。しかし世間はまだお盆休みな人もいるようで。てことは電車空いてるんじゃ?と期待して家を出た。 ところがふつうに混んでた。気持ち人少なめだったけど、座れるなんて贅沢を期待しちゃいけなかった。ごめんな…

# 2017-08-14

最終日 じつは今日までお休みでして。会社自体はやっているのだけど、個人的に夏休みを取得したので今日まで休みで、あしたからまた出社する。残りの夏休みはまた今度取得する予定。 普段使っているスマホに仕事用のアプリを入れていたりするので、連絡だっ…

# 2017-08-13

リズムが 昨夜はあまりよく寝られなかった。2時間ごとに目が覚めてしまって、あまり質のいい睡眠ではなかった。朝は9時ごろに起きたのだけど、身体も気持ちもだるくて気分がよくなかった。ツイッターでもつぶやいたけど、連休でいつものリズムが崩れて調子が…

# 2017-08-12

わすれてた 今日はひさしぶりに生きづらいふを更新したから、こっちを書くのをすっかり忘れていた。危ない危ない。 歯医者 歯医者ちゃんと行ってきた。土台が入ったので、来週はかぶせ物。ようやく2本目の治療が終わる。そのあとも続くかどうかは分からない…

# 2017-08-11

だらだら 最初に目覚めたのはたしか7時台だった。その次に目覚めたのは9時台だったはず。しかし結果的に身体を起こしたのは13:30だった。 何度寝をくりかえして、お昼すぎまで寝てしまった。こんなことができたのは久しぶりだった。それこそ就職する前とか。…

# 2017-08-10

あー 今朝はやたらとやる気が出なかった。刻々と時間は過ぎていくのに、ぼーっと座ったまま身体が動かなかった。遅刻するかもしれないという焦りがまったくなく、ただただ「ああ時間が過ぎていくなあ」と達観していた。 けど、なんだかんだいつも通りの時間…

# 2017-08-09

あれあれ うーん、これといって書くことがないぞ。今日は暑かった、と書いても月並みすぎるし、かといって仕事でなにかあったわけでもない。 うーん。 ランチ 今日は最近イチオシ、なか卯の親子丼。もう終わってるだろうと思っていたら、まだ鶏肉増量のやつ…

# 2017-08-08

大丈夫? 今日はそんなにやることがないはずだと思っていたら、いくつかイレギュラーな業務が降ってきた。 とりあえず落ち着いて、優先順位を考えつつ対処。あまり手際はよくなかったが、一応今日やるべきことを終えることができた。はず。 けどほんとに大丈…

# 2017-08-07

闇がこんにちは 昨日あたりからひさしぶりに心が乱れていた。自己嫌悪やいらだちがあって、すごく性格が悪かった。ひさびさに自分のなかの心の闇がこんにちはしていた。 そんななかで仕事していたので、あまり調子がよくなかった。いろんな人に嫌われている…

# 2017-08-06

よかったこと 一蘭でラーメンを食べたこと ツタヤで『エージェント・オブ・シールド シーズン3』の2~6巻を借りられたこと(まだ100円セールやってた) 部屋そうじをしてすっきりできたこと 本屋さんでおもしろそうな本を見つけられたこと 睡眠不足のとき自分…

# 2017-08-05

たった10分 土曜の朝といえば、歯医者。まだ虫歯の治療が続いているので今日も歯医者へ。今日は型を取るだけだったので、たった10分で終わってしまった。 マーベル! 先週借りた『シビルウォー』と『エージェントオブシールド』を返却しないといけなかったの…

# 2017-08-04

なんとか いやなことがあろうと、大変なことがあろうと、ちゃんと時間は進んでくれる。今日もなんとか無事に帰路についている。よかった。 ひいいい 先週、電話対応してちょっとこわい思いをしたお客さんからまた自分宛てに電話が。またビビってしまって、し…

# 2017-08-03

おっとあぶない 7:15にセットしたはずのアラームが鳴らない。ぼくが起きたのは7:40。24歳にもなって母親に起こされてしまった。そこから支度をすませて家を出たのが8:35。いつもより10分弱遅くなったが、結果的に遅刻はしなかった。いつもすこしはやめに行動…

# 2017-08-02

よくできました 昨日はたしか23:30とかに帰宅した。遅刻覚悟で寝たのだけど、しっかり7時に目覚めまして。きちんと定時に出社いたしました。よくできました。 だがしかし 今日お昼ごろにツイッターで「19:30に帰るのが目標」という旨のツイートをした。先週…

# 2017-08-01

ほろよい ただいまほろよっている。ちょいとお酒を飲んだので、ほろ酔いながらこんな時間に帰路についている。あした起きれる気がしない。 たぶん? 仕事の方はたぶん大丈夫。いまちゃんと考えられてないので定かじゃないけど。たぶん大丈夫。 いろいろごち…