# 2017-08-16

まあまあ

業務のほうはまあまあ順調かなあ、という感じ。何度か経験を積んだことで、だいぶ無駄なく滞りなく進められるようになってきた。

あとはイレギュラーな事態にちゃんと対応できるかどうか。そこがほんとに苦手なので、いろいろ経験して引き出しを多くしたい。

めざせ定時退社

感覚値だけど、平均20時に退社している。定時が19時なので1時間残業していることになるのだけど、なかには帰ろうと思えば19時に帰れた日もたくさんある。

いつも19時になってから「あ、19時だ。そろそろ帰りたいなー。この作業の区切りがついたら帰ろー」という感じなので、区切りがついて片付けだなんだしていたら20時近くになってしまう。

なのでそんなに業務が立て込んでいなくて定時で帰れそうなときは、18:30の時点で退社に向けて動き出せば19時ちょい過ぎには帰れるはず。

定時で帰ることへの後ろめたさも若干邪魔しているが、どうせ月末はなかなか帰れなくなるのだから帰れるうちに帰っておきたい。

ランチ

だいぶ久しぶりにコンビニ飯。セブンにて、彩り野菜の上海焼きそば的なやつと、春雨スープを。うまかでした。

1000

この日報書くために、はてなブログのアプリ開いたら、「今月1000pv達成しました」と通知が。 1日60pvくらいといったところ。あざます。

需要があるのかよくわからないまま、毎日がんばっています。なにか書いてほしいことがあればリクエストくださいませませ。

それでは、またあした。