# 2021-05-16

ワークライフバランス

相変わらず仕事が忙しく、常に追い込まれている状況から抜け出せないでいる。

特に先週はGW明けなのもあって、身体と頭が思うように動かずポンコツすぎた。処理以上に仕事が増えていき、あっぷあっぷな状態。

この土日もがっつり稼働しないといけない状況で、それなりにやったけど本来やりたかったところまで結局やりきれず。

常に仕事のことを考えていて、気が休まる瞬間がなく、でももう疲れていて体は動かない。でもやらなきゃやらなきゃというプレッシャーだけかかって、どんどん疲弊していくという悪循環。

さすがに今日20時頃には、どうせもう終わらないし、このまままた月曜を迎えたらたぶん体調的に来週を乗り越えられないと思ったので、もう諦めてコンディションを整えることに。

久しぶりにゆっくりお風呂に浸かって、出たあとはじっくりストレッチをした。最近あまり見れてなかったVlog系のYouTubeも見て、仕事ばっかりじゃなくてこういう平和な日常を楽しむ気持ちを少し思い出したりした。

おかげで張り詰めていた気持ちはすこし和らぎ、また明日すこし早く起きてがんばろうという前向きな気持ちになってきたので、ちゃんと休むのって大事なんだ、と実感した。

まだまだ忙しさは続きそうだけど、メリハリをつけながらちゃんと体調管理もしつつ、頑張っていきたい。つらいけど、もっとできるようになりたいと思える仕事なので、ひきつづきがんばる。