2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

# 2017-10-31

つかれた つらい 自分がダメでむかつく できる人になりたい

# 2017-10-30

月末ひいひい 10月もあっちゅうまに終わる わからないことがあったらすぐ先輩に答えを聞いてたけど いったん自分で考えて行動してみるようにしてみた 結果的にやるべきこととはちょっとちがうことをしてしまった またひとつ経験できたのでひとつずつ覚えてい…

# 2017-10-27

わりと健全な時間に退社 おなかへった 今月はいろいろパニック こんな調子じゃやばい 単細胞すぎてやばい 書類印刷しようと思って印刷ボタン押す そこで電話かかってきたり、話しかけられたり、べつの仕事したりする あれ?印刷ボタン押したっけ?忘れちゃっ…

# 2017-10-26

おかしい、なんでだろう 今月は残業カーニバル 終わらないから残ってるというより タスクの山に囲われてテンパってるだけ これはもうタスク管理方法云々とかじゃなく 自分の脳のスペックを上げるしかない気がする 記憶力、判断力、優先順位をつける力とか あ…

# 2017-10-25

がっつり残業 無能が故の残業なのであまり褒められたものではない タスクがぐちゃぐちゃでパニック なにが終わっててなにが終わってないのかもわからない 寝るまえにタスクを整理しておく お昼。なか卯。新商品の鶏塩うどん。うますぎる。こないだ食べた鴨そ…

# 2017-10-24

メンタル消耗はげしい 赤面、汗 お昼、同僚たちと。タイ料理。パッタイ、うまい。ハマりそう。 横浜が日本シリーズに行きそう 現在、ラジオで観戦中 筒香が2打席連続ホームラン打ったなう!!!! 電車ん中でリアクション押し殺すのつらい 宮崎がヒットで続…

# 2017-10-23

40分くらい遅刻 通勤に2時間ちょっとかかった みんなも遅れるだろうと思ってたら 意外とそうでもなく 意識が甘かったと反省… その分、残って仕事した ちかれた お昼、やよい軒。しょうが焼き。 最近、電話で噛む 早口すぎる、もっとゆっくり いろいろがんばれ

# 2017-10-20

いろんな人から質問や依頼が来た それぞれ解答したり対応したけど 合っているのか非常に不安 分からないことは知ったかぶりせずに「わからない」って言わないと 今日はいい感じで雑談できた 年齢の近い、若者同士ですこし雑談 楽しく話せたのでちょっとご機…

# 2017-10-19

10月はストレスが多い まちがえた、失敗した、怒られた、嫌われたかも、と感じたとき全身がかーっと熱くなる たぶん赤面してる 赤面症? いい感じで雑談できる日とできない日がある 今日はだめだった 言葉が出てこない ちょとつらい マスクしてたほうが あっ…

# 2017-10-18

もっとがんばらなきゃ と、日に日に危機感は高まっている けどなにをどうがんばればいいんだろう なにをしなくちゃいけないんだろう 全部? 先輩が偉大すぎてどこまで追いかけたらいいのかわからない 周りの先輩方に嫌われてるんだろうなあという被害妄想が…

# 2017-10-17

まったくもって意味がわからない不思議な夜を過ごした どうしてこうなった 自分が絶対にやらないようなことをした 褒めてほしい 人生いろいろある あまりに非現実的すぎて夢を見てるようだった 見たくない夢だった お金をはらってネタを得る、という発想がな…

# 2017-10-16

そこそこいい感じで仕事できた 変に躊躇せずテキパキとこなせた どんどん経験値を稼いでいくしかない お昼。ラーメン。重い。反省。 仕事中、右目がぴくぴくする 通勤つらい 腰痛い、首痛い、肩痛い 寒すぎ死んだ

# 2017-10-13

待機していた仕事が少しずつ進みはじめた 「誰もわからない」ことが出てきたときの対処法を身につけたい またいろんな方が雑談してくれてうれしい お昼。中華。ラーメン 食べたあと散歩 今日思ったほど寒くなかった 土日はなるべくスマホから離れる なにも予…

# 2017-10-12

ミス噴出。先方に電話。 「まだいいかな」と放置していたせいで何人かの方に迷惑をかけてしまった 猛省 お昼。セブン。おにぎり、みそ汁、サラダ まだ口内炎が痛い まだ首から背中が痛い 脊髄とかがやばいのかも 昨日は23時すぎに寝ることに成功 今日もはや…

# 2017-10-11

今日はダメだった あしたがんばる 夕方以降、殺人的な眠さで死ぬかと思った お昼はロースカツ定食 太る 口内炎ができた つらい 一日中、首から背中あたりが痛い たぶん姿勢が悪いせい 昨日、YouTubeでパーパーのネタを観て久しぶりに爆笑した 今日は23時には…

# 2017-10-10

連休明けはやはりエンジンかかるの遅い お昼はなか卯で親子丼 食べたあとすこし散歩。 いま仕事上でなにが足りていないか→コミュニケーション量。いまの5倍くらいは必要か。まず1.2倍くらいになるようにやってみる。

# 2017-10-06

ありがとうございます 今日はいつもより雑談をした気がする。先輩方が話しかけてくださって、楽しく会話できた。いまだにしどろもどろだけど、いつも話しかけてくださってありがたい。 まえは気を遣いすぎて、堅い口調でしか話せなかったんだけど、すこしだ…

# 2017-10-05

うぬうぬ 人がいない。自分の仕事を進めるために必要な人がいないので、なかなか仕事が進まない。しかたないことなのでどうしようもないんだけども、もやもやする。 お昼 なか卯へ。 うどんとミニ牛丼のセットを。ちょっと食べすぎてしまった。今日は朝ごは…

# 2017-10-04

いいね 会社を出たら外が肌寒かった。いい。 一年で一番好きな季節がやってきた。久しぶりに長袖を着た時の安心感が好き。ちょっと肌寒い感じが好き。 駅へ向かいながら空を見上げたら、月がきれいだった。満月かもしれない。ちょっと雲がかかってて余計にい…

# 2017-10-03

ああああ 月末を乗り越えたのでだいぶ落ち着いた。ひまというほどではないけど、先週に比べると一気にタスクが減った。 楽になったはなったんだけど、いまいち調子がよくなかった。ダメ人間だなあああって感じで、あああああって感じ。 お昼 最近頻度が上が…

# 2017-10-02

はい! 久しぶりに20時台に家に帰れそうでうきうきしている。 お昼 セブンにて明太パスタとサラダを。 イートインスペースで食べてたんだけど、席がうまいこと空いてなくて中国人カップルが僕の両サイドに分かれて座ったみたいだったので、ズレてあげるとい…