# 2017-08-15

人が…いる…?

4連休が終わり、今日から仕事再開。しかし世間はまだお盆休みな人もいるようで。てことは電車空いてるんじゃ?と期待して家を出た。

ところがふつうに混んでた。気持ち人少なめだったけど、座れるなんて贅沢を期待しちゃいけなかった。ごめんなさい。立ちます。

意外と

もっと眠かったり、だるかったり、あたふたしたりするかな、と思っていた。けど意外とすんなり仕事再開できた。電話もまあまあそつなく対応できたし、業務もそこそこ。

昨日からメールチェックしたりして、仕事モードに切り替えはじめていたのがよかったのかもしれない。

say! kyu!

ぼくの業務はおもに「契約」と「請求」で、とくに請求がかなりの比重を占めている。月末一週間はとにかく請求、請求、請求。

はやくも今月も請求関連の業務がはじまった。戦いのはじまりである。まだそこまで焦る時期ではないけど、来週末あたりからバタバタしてくる。

先月より滞りなくミスなく請求書を発行できるようがんばる。

ランチ

やよい軒にて「さばの塩焼き定食」を。たまに食べる焼き魚めっちゃおいしい。

気をつけて帰ろう

おつかれさまでした。気をつけて帰ろう。それではまた。