# 2020-06-19

今朝、憂鬱で病みツイートをしてしまった。

もう今週はとにかくダメだった。なにやってもできないと感じてしまい、無力感・無気力。とにかくダメだった。

 

それでも

できなかったことばかりに目を向けると辛くなる一方で、なにもいいことはないとわかっているので、できたことにも目を向けていきたい。

むしろ、そんなひどいコンディションのなか、よくやったほうかもしれない。ちゃんと毎日スケジュール立てて、概ねそれどおりにやっていたし。なかなか重めのタスクが進捗できなかったけど、それでもまったく手をつけないことはなく、ちょっとでもいいから手をつけるようにしたのはよかった。

今日の最後も、19時くらいにばばばっと仕事が舞い込んできたけど、落ち着いて一個一個整理した。ま、実際やるのは月曜なんだけど。

 

ということで今週も無事に華金を迎えることができた。ちょっと元気はない状態なので、手放しで喜べる感じではないんだけど、でもまあ嬉しい。いったん仕事のことでくよくよしなくていい時間なので、しっかり休んでおきたい。

ただ昔から休み方が下手なのか、休んでるつもりでもむしろ疲れていったりするのでいい休み方を教えてほしい。

温泉行きたい。箱根とかいってボケーっとしたい。

 

今日褒め

  • 1on1で確認したかったことを確認できた
  • 落ち着いて整理できた
  • 今日も生きた

 

今週は仕事でミスをしたとか、怒られたとか、めちゃくちゃ忙しかったわけでもないけど、自分の中で勝手に自己嫌悪してしまってしんどかった。

それでも毎日生きたし、おまけに仕事までした。えらかった。優勝。金メダル。

みんなもめちゃくちゃがんばった。すごい。えらい。みんなえらい。みんな優勝。

本当にお疲れ様でした。