# 2020-06-20

🤔

土曜日。

たいてい土曜はなんの予定もないので、金曜の夜はなにも考えずに適当な時間に寝る。たしかそこそこ夜更かしをして、寝落ちしていた気がする。当然アラームもかけていない。

ただ不思議なものでアラームかけてないのに、平日よりはやい時間にぱちっと目覚めたりする。あの現象はなんなのだろうか。

たいてい目覚めても「まだまだ寝れるじゃん、いま起きたらもったいない」と思い、二度寝をするか、ふとんのなかでスマホをいじりはじめる。今日は二度寝せず、スマホタイム。ツイッターを見て、プロスピAをして、YouTubeを見る。

ふいにYouTubeのおすすめに赤ちゃんの動画が出てきた。たまーに出てくるのでたまーに見ることはあったんだけど、改めて見るとめちゃくちゃかわいいし、癒される。ほかにも見たいなあといろいろ見ていたらハマってしまった。見てると自然と笑顔になるし、幸せな気持ちになる。

そんなこんなで結局、ふとんから出て活動し始めたのは13時くらいだったか。うーん、これはこれで損してしまったような感じがしてちょっと後悔…。毎週同じことをしている。

 

野球

昨日からプロ野球が開幕した。2008年からベイスターズを応援しているので、これで12年目のシーズンがはじまった。もうそんなになるのか。

正直、まだコロナが完全に収束していなくて、いつ選手や関係者が罹るかもわからない状況なので、無理に開幕しなくてもいいなと思っていたんだけど、いざ開幕するとやっぱり野球が見れる喜びを感じる。

ベイスターズは昨日、今日と2連敗してしまった。二日連続でリリーフが崩れてしまって、ちょっと😞😡😞という感情。

まあでもこうやって一喜一憂できることがありがたいので今年も楽しく応援していきたい。さすがに3連敗したら😡😡😡という感じなのであしたがんばってほしい。初見のルーキー森下くん打てるか。森下くんかなりよさそうなんだよなあ…。

 

今日褒め

  • 溜めてた皿洗いをやった
  • 布団を干した
  • コーディングの勉強をした

 

平日が怖すぎて、すでにじわじわとストレスに侵されてる。もうほんとうに世界が爆発して月曜なんか来なければいいのに。リア充は爆発しなくていいから、平日は爆発してほしい。

ちょっとでもポジティブにいけるようにもっとリフレッシュしたいんだけど、いい方法がわからない。ダラダラ過ごすことは楽だけど、息抜きにはならない。気持ちがリフレッシュするようないい方法はないだろうか。外に行けないのが辛いんだよなあ。

今日もお疲れ様でした。

みんなで日曜を謳歌しましょう。