# 2020-06-22

リベンジ

昨夜は23:30ごろ就寝。

ちょっといつもより寝つくまで時間かかったけど、まあ早めに寝れたのでok。

夜中はあまりぐっすり寝れてなくて、身体が痛くてちょこちょこ目覚めていた気がする。あといろんな夢を見た気がする。乗っていた小さな飛行機が運転席を残して全部爆発してしまったのに、そのまましばらく飛び続ける夢とか。

7時にアラームで目覚めた。が、ちょっと眠くてふとんから這い出たのは7:45くらい。ちょっと後悔したけど昨日に比べれば全然早起きできたのでok。

リベンジ成功。

 

誤算

10時から仕事開始。

組んだスケジュール通りに淡々と進めて行きたかったけど、さっそく誤算があって午前中に1時間で終わらせると見積もってた作業が結局3時間近くかかってしまって、そのまま午前中が終わってしまった。

いつも工数の見積もりが甘いので、またやってしまったという感じ。

それでスケジュールが崩れ、結果的にいくつかあしたに回すことに。最低限、今日やらなきゃいけないことは終えたのでまあまあ及第点か。あしたがんばる。

今日の意気込みとして絶対に19時には上がろうという感じだったんだけど、なんやかんやあって20時過ぎに。まあ仕方ない。遅れた分、もっと残業する選択肢もあったけど、どっちにしろあしたがんばらないといけないので、がんばるためには今日がんばりすぎたらあしたがんばれないと思ったのでそこそこのところで区切りをつけた。

 

大事

やっぱり丁寧に丁寧に過ごすのは大事だなと思った。昨日の夜から、自分のコンディションが整うように丁寧に丁寧に過ごしたおかげで、体も心も整っていて、あきらかに先週よりいい調子で仕事できた。

お風呂に入って、好きなドラマとか動画見て、ストレッチして、早めに寝る。そして早めに起きて、ちゃんと朝ごはん食べる。皿洗いは溜めない。

これだけのことをちゃんと丁寧にやるだけで全然調子がちがう。仕事に時間と体力を奪われるとこれをする気力や体力すらなくなってしまうんだけど、そこまで疲れるまえに切り上げて、丁寧に過ごすサイクルを維持したいなと思った。

 

今日褒め

  • 早めに起きられた
  • すぐ皿洗いできた
  • 仕事をがんばった

 

月曜からえらかった。

仕事、勉強をがんばったみんなえらい。

あしたもゆるりとがんばりましょう。

お疲れ様でした。