# 2017-08-13

リズムが

昨夜はあまりよく寝られなかった。2時間ごとに目が覚めてしまって、あまり質のいい睡眠ではなかった。朝は9時ごろに起きたのだけど、身体も気持ちもだるくて気分がよくなかった。ツイッターでもつぶやいたけど、連休でいつものリズムが崩れて調子が出ないのかもしれない。

ストレングスファインダー

実は先日、ストレングスファインダーを買った。だいぶ前からやってみたいと思っていたのだけど、たかがテスト、たかが本に2000円近く出すのを渋っていた。やっとこさ買ったので、テストをやってみた。結果については「生きづらいふ」のほうでくわしく書こうと思うが、期待値が高すぎたのか、いまいちぴんと来ない結果だった。

熱すぎる

『エージェント・オブ・シールド』が熱い。シーズンを重ねると、だんだんだれてくるドラマが多いなかで、これに関してはシーズン3にきて盛り返してきている。毎回毎回、ピークを持ってきていて、シーズン中盤で「これ最終回ですよね?」という感じ。

全22話あるうちの12話をツタヤで100円で借りてみたのだけど、準新作100円セールが終わってしまった今、続きを見る術がなくなってしまった…と思いきや、ちょうどいまDlifeというチャンネルで放送中であることが判明。平日の朝9時から放送しているらしい。

朝9時じゃ見れないやんけ…と落胆していたら、「無料見逃し配信」というステキなワードを発見。放送後1週間は無料でスマホ、PCからいつでも観れると。あんた神かよ。しかも吹き替え。ぐっじょぶすぎる。これを糧に仕事がんばれそう。

結局

この連休、結局どこにも行っていない。ふらっと電車で行けるような観光地にでも行こうかなと思っていたのだけど、混んでるだろうなあというのと暑さを考えたら出たくなくなってしまった。もったいないことしたかなあとすこしだけ後悔している。その分、家でゆっくりできたのでそれはよかったなと思う。

今夜はいい睡眠ができるといいなあ。じゃ、おやすみ。