# 2017-08-25

oh…!

今週けっこう業務が落ちついていた。月末に迫っていたのでぼちぼち忙しくなるはずだったんだけど、なぜかそんなこともなく。

むしろやることなくてつらい時間があったくらい。効率よくやれてるから時間が余っているのか、ほんとはもっとやるべきことがあるのに忘れているのか、とても不安だった。

けど今日はしっかり忙しかった。今日はたまたまおなじ業務を担当している方たちがお休みだったり、遅れて出社だったりしたのも多少影響したり。

でもやることがないよりは全然ましだ。ばたばたしているほうが仕事してる感があっていい。ほんとにテンパってしまったときはつらいけど。

ランチ

たまたま先輩社員さんとおなじタイミングでお昼に出たのでいっしょに行くことに。緊張したけど、なかなかない機会なのでよかった。つけ麺をおごっていただいた。

\横浜優勝/

1カ月くらい前から、社内の野球好きな人たちで野球観戦に行く計画が立てられていた。で今日、業務後に神宮球場へ。DeNAvsヤクルトを観戦。席はヤクルト側という、横浜ファンとして複雑なポジションにて。

球場に着いたときはすでに6回くらいで2-1だったのだけど、その直後ベイスターズの猛攻があって、結果8-6で勝った!

周囲はヤクルトファンだらけで横浜がアウトになるたびに歓声が湧いてたけど、ぼくは唇を噛み、なんとか悔しさを押し殺していた。

いっしょに行った先輩方としゃべれるのか、自分がいることで盛り下がったりしないか、とかいろいろ不安はあったのだけど、一応大丈夫だったのかな…?という感じ。

楽しかった。

うんうん

今週終わりました。来週が山場。がんばろう。

ではでは。また月曜日に。