# 2017-09-05

ほろほろ

今日も飲み会だった。少人数でわりとおだやかに。大人の世界の話を聞いた。oh…って感じだった。

ビールとサワーを1杯ずつ飲んだだけだったんだけど、いまいい感じに酔っている。いつもより饒舌になっているような感じ。

まだお酒を飲んで、記憶がなくなったり酔いつぶれたという経験がなく、できれば経験したくないと思っているんだけど、人生経験としていつかは経験するんだろうなあとぼんやり覚悟している。

おやおや

そんなに忙しくない時期ではあるんだけど、ある時間だけたまたまいろいろ立て込み、すこしあたふたした。

やっぱりマルチタスクはむずかしい。なにから手をつけるべきかわからないし、焦ってしまうといろいろミスってしまう。立て込んだときこそ、落ちつくべきだ。

びくびく

あした9月入社の社員さん向けに研修を担当することになっている。新卒で入ってまだ半年経ってないけど研修をする立場になってしまった。

30分もかからずに終わる簡単なものなので、そこまで大変ではないと思うんだけど、いまからびくびくしている。研修するより、むしろまだ研修を受けたいくらいなのに。

あしたの朝、電車のなかでしゃべることを練習する。うまくいったかどうかはあしたの日報をおたのしみに。たぶん「けっこううまくできたわ!」と豪語しているはず。

すやすや

眠い。はやくおふとん行きたい。

おやすみなさい。