# 2019-02-05

  • 夕方に所用のため午後半休を取得
  • 4時間だけ勤務だったので
  • なるべく集中して作業
  • 今日やらなきゃいけないことは全部片付けたはずなので
  • よかった
  • 「自分しかやる人がいない」という状況だと集中できる
  • 先輩の要求にあまり耳を傾ける気がなくなってきてしまって
  • ちょっとよくないなと思った
  • もともとセカンドだったはずなのに
  • センターとショートの範囲まで守るのがお前の仕事だろ
  • と言われているような感じでいまいち納得がいかない
  • だったらセンターの守り方を教えてくれ、と
  • ショートゴロの捌き方を教えてくれ、と
  • 本来のセンターが怠慢守備するのがいけないのに
  • なぜセカンドのぼくがいろいろ言われなあかんねん、と
  • まあそんな感じ
  • ちょっと話変わって
  • 数年前まで社会に出るのがこわくて
  • 会社に入るのがこわくて震えてた
  • でもいま一応会社員やってて
  • 自分で稼いで自立して一人暮らししてる
  • その環境にはまったく文句ないしむしろめっちゃ自分褒めたい
  • でも今後どうする?って考えたときに
  • いまのままでいいんだっけ?ってなる
  • 会社にいること自体は楽しいし
  • 仕事もいろいろありつつなんとかなってるっちゃなってる
  • でもいま現在がなんとかなってるだけでたぶんいまのままじゃだめとも思ってて
  • かといってやりたいこと、目指したいことがあるわけでもない
  • だからなんとなーくいまの環境から動かないことを選択してる
  • いや動いた方がいいんだろうなと思いつつ
  • どこに動いたらいいかわかんなくなってる
  • だから一回視野広くしていろいろ考えたいし
  • まだ知らない世界見てみたい気持ちもある
  • まずは外の世界を見てみることからはじめてみようかな、って
  • 基本的に現状維持を好むタイプなので
  • 環境を変えるのはすごくストレスを感じるんだけど
  • まあ無理ない程度に外を覗いてみようかな、と
  • 思ったそんな午後