# 2017-08-14

最終日

じつは今日までお休みでして。会社自体はやっているのだけど、個人的に夏休みを取得したので今日まで休みで、あしたからまた出社する。残りの夏休みはまた今度取得する予定。

普段使っているスマホに仕事用のアプリを入れていたりするので、連絡だったりメールだったりがよく飛んできた。その分、すこしだけ頭を仕事モードに切り替えられたので、あしたからの準備ができてよかった。

まだ学生?

Amazonプライムに加入しようか迷っていた。そこまで頻繁にアマゾンを使うわけではない、けどプライムの特典はお得すぎる。そんなに使わなくても十分元が取れる。でも年会費4000円かあー、と思って躊躇していた。

でも意を決して加入しようとした。そしたらいくら探しても「Amazon Student」の登録画面にしか行けない。なんでや、と思ってググってみたら、過去にStudentに登録していて、その登録から4年以内であれば学生じゃなくてもStudentに加入できるらしいのだ。

ぼくは2015年にStudentの無料お試しを利用していたので、2019年まではStudentを利用できるということらしい。Studentだと年会費が1900円なので迷わず登録した。

プライムビデオすごい。まだなにが観れるのかあまりチェックしていないけど、ゴシップガールの吹き替え版が観れるのはすばらしい。エージェント・オブ・シールドはシーズン1と2が観れたが、字幕版しかないのが残念。

メール整理

仕事のメールの整理をした。普段CCに入れてもらって、たくさんのメールが飛んでくるのでいろいろぐちゃぐちゃしていた。もう解決したメールなのか、対応中なのかを整理したかった。仕事中にやれたらいいのだけど、なかなかそんな時間もなく。ひまだったのでやっておいた。だいぶすっきりした。

リズム

4連休を過ごして思った。リズムが崩れるといろいろ崩れる。朝起きる時間、寝る時間、食事の時間。たいして行動していないので身体は疲れないはずなのだけど、やたら疲れたような気がする。はやく出社していつものリズムに戻したいとさえ思った。(一方で、会社行きたくねえええ、と叫びたい気持ちもある)

スロースターター

あしたとあさってはしんどくなりそうな気がする。一度ストップしたエンジンをもう一度スタートさせるのに時間がかかりそうだ。ゆるやかにすこしずつ仕事モードに切り替えたい。がんばります。んじゃ。