# 2017-07-24

仕事

昨日はたしか2時まえに寝て、今朝は7:30に起床。月曜日から睡眠不足でつらい。

遅刻せずに出社できたので今日はもう合格だ、と思っていたけど今日はそんなに甘くなかった。

急ぎで対応しなくてはいけない業務が降ってきててんやわんや。あれもやらなきゃいけない、これもやらなきゃいけない、でパニック。おまけに先方から自分宛に電話がかかってきてビビる。毎日電話対応はしているけど、自分宛に電話がかかってくるのはほぼはじめてなので緊張した。

そんなこんなでなかなかお昼を食べる時間もなく、やっと休憩を取ったのが16時前。なか卯の親子丼がうますぎて泣きそうになった。

そのあとはすこし落ち着いたので淡々とやることを片付けていって軌道修正できた。しかしあしたもまたバタバタしそうな予感なのでいまから身構えている。

その他

ヤクルトの杉浦と日ハムの屋宜がトレードらしい。ぱっと見ヤクルトが損しているように見える。

日ハムはよくトレードをしている。NPB全体でもっとトレードがさかんになればいいのにと思う。大田の例もあるし、くすぶってる若手をトレードに出してみてほしい。ただし白崎の放出はだめだ。白崎が覚醒するのをまだ諦めきれない。

今夜は

さっさと寝る。0時には寝たい。