# 2019-02-22

  • 今週が…終わったぞー!!!
  • 今週は5日間、好調をキープできた
  • 毎日、ちゃんと趣味を楽しんで
  • しっかり寝て
  • 朝ごはん食べて
  • 外の空気吸って
  • コーヒー飲んで
  • そのあたりを意識していたら
  • 調子がよかった
  • あとはとにかく自分ひとりで抱え込む時間を少なくした
  • 抱え込めば抱え込むほどつらくなるのが痛いほどわかったから
  • なるべくすぐ相談した
  • 答え出なくても誰かと問題を共有することで楽になるし
  • 話してるうちに方向性決まったりするし
  • それで気持ちも楽になって
  • 思考する余裕も出てきたので
  • 自分で考えた案を提案してみたりもできた
  • さらによかったのはその提案が通ったときに
  • 「自分の意見って採用されるんだ」って実感できたこと
  • いままで自分の意見を持ったとしても
  • そんなのいいアイディアじゃないとか
  • もっといい意見があるはずと思って自信がなかった
  • けど「ぼくはこう思うんですけどどうですか」
  • と提示したら「いいとおもいまーす」
  • となったのでなんか自信になった
  • あとはその日にやるタスクを絞ってそれを確実にその日にやるんだと決めた
  • 昨日、今日は中途半端に終わってしまったけど
  • いままでより生産性が上がったような気がする
  • あれもやらなきゃこれもやらなきゃ
  • って感じでやってるより
  • 少ないタスクを確実にこなしたほうが仕事が進むような
  • まあとにかく今週はよかった
  • 波があるのが人間なので来週どうなるかわかんないけど
  • 好調キープできるように生活習慣を意識していきたい
  • 本当なら夜更かししたいところだけどぼちぼちのところで寝る
  • というかいま頭痛い
  • でかいモニター使って仕事したら
  • 目がやられた
  • ごはんなに食べるかな
  • もう白米がないんだよなあ
  • どっかで食べて帰ろうかなあ