# 2018-12-05

危機感

  • もしかしたらいまのポジションを剥奪されるかもしれない
  • と思い危機感を感じたので
  • いつものとは違う席に座り集中して作業した
  • 遠慮せず先輩捕まえてコミュニケーションも取れたし
  • まずまず思っていたようにできたと思う

ふぁしりてーしょん

  • MTGの仕方はまったくダメ、0点
  • 先輩からもファシリテーションを覚えた方がいいというアドバイスをもらった
  • そんなものを教えてくれる研修や教育システムはないので、学ぶ、試す、フィードバックを繰り返すしかない
  • まずは本とか読んでみる

  • どこを目指したいのか
  • なにがしたいのか
  • それ明確にしないと迷走しつづける
  • でもぶっちゃけやる仕事はけっこうなんでもよくて
  • ただ、成果を感じやすいもの、周りから評価されやすいものがいい
  • 端的にいうとちやほやされたいだけ
  • それが叶えばなんでもいい
  • ちやほやされるためにはスキルが足りなさすぎる