# 2020-04-20

  • ダメだ
  • 全然やる気でない
  • 仕事にやる気など関係ない
  • やる気の有無に関わらず
  • やらねばならないもの
  • そんなこと百も承知だが
  • やる気がでない
  • 昨日めちゃくちゃ仕事したし
  • 今日だって業務時間内は
  • もちろん仕事したし
  • もういいんじゃないかな
  • まったく終わってないけど
  • もう今日は無理
  • あした激しく後悔するかもしれないけど
  • いま怠けた自分を叱責したくなるかもしれないけど
  • あしたの自分がほんとうに誰かに叱責されるかもしれないけど
  • それでも今日はもう無理だ
  • 明日も無理かもしれない
  • 明後日も無理かもしれない
  • はやく転職したいなぁ
  • でも具体的な行動なにひとつしてない
  • ほんとに転職したいと思ってるんだろうか
  • 本音を言えば
  • しばらく労働から解放されたい
  • みんなそうだろうけど
  • ニートだったころは
  • はやくこの状況を変えなきゃと思ってた
  • けどいざ働いたら
  • 今度は労働を辞めたいと思っている
  • 結局ないものねだりか
  • どうなろうとつねに何かに不満を持ち
  • いま持ってないものを求めながら生きていくのか
  • と思うと嫌になるな
  • あーあ
  • 嫌だなぁ
  • 寝たら明日が来ちゃうなぁ
  • 明日が来たらまた仕事が始まるなぁ
  • 嫌だなぁ
  • いまなにをモチベーションに生きてるんだっけ?
  • いや昔からそんなものなかったか
  • ただ生きてるから生きてるだけ
  • ただそれだけ
  • もったいない生き方してるなぁ
  • よくもまあ26年もこんな生き方続けてるな
  • なにやってんだろう
  • ドラクエで言うと
  • ずっと毒の沼のところをぐるぐる歩き続けてるような感覚
  • はやくそこから出ればいいのに
  • 出ることすらもめんどくさいというか
  • 出方を忘れてしまったというか
  • ここで頑張らないといけないと勘違いしてるというか
  • そんな感覚
  • ずいぶん長く書いた
  • ひさしぶりに鬱スイッチ入ってるなぁ
  • 月曜からこの調子で
  • 今週乗り切れるんだろうか
  • 憂鬱だなぁ
  • めちゃくちゃネガティブ吐き出してる
  • このまま永遠に書けそう
  • でももう終わり
  • 体力:4
  • メンタル:3