# 2019-11-21

  • 今日できたこと
  • MTG準備のためはやく起きた
  • 必要性を感じたので部長に交渉して作業時間を確保できた
  • なんとか最低限必要そうな準備はできた
  • MTGの会話についていくことができた
  • そこで発生した自分のタスクをすぐに実行できた
  • いつもならうやむやにしていたことをきちんと実行できた
  • ↑ができたのはかなり大きな成長だと思う
  • ぼくは今日成長できた、すごい!
  • 有益な意見を言うことができた
  • 怯まずにMTGを締めることができた
  • 今日もできたことがたくさん
  • そして今日も成長できた
  • 自己評価が低すぎて成長できたと自覚できてないけど
  • じつはちゃんと成長できてる場面もあるはず
  • それをちゃんと認識しよう
  • 成長できたことを自覚して
  • それを継続していく
  • そうすればどんどん積み上げていける
  • 一方でここ数日、また転職を考えていて
  • ちょっとやりたいかも?と思えることがあるので
  • 少しずつ行動に移して行こうかなと
  • まずは PC 買いたい
  • 思い切ってもう買っちゃおうかなあ
  • とはいえ今の会社でも
  • いますごく成長チャンスなので
  • 伸ばしたほうがいいと思うスキルを整理した上で
  • いまの環境を活かしておきたい
  • ファシリテーション
  • 社内コミュニケーション
  • プロジェクトの進め方
  • タスク、スケジュール管理
  • とかかなあ
  • やっぱりいまの業務そのものには興味ないんだよなあ
  • 社会人スキルを会得したい
  • 体力:5
  • メンタル:8