# 2020-04-03

  • 出社
  • すげえいっぱい働いた
  • 朝、完全に寝坊した
  • 終わったと思ったけど
  • なんとか大丈夫だった
  • 朝ごはん食べれなかったので
  • カロリーメイト買って食べた
  • やたらMTGが続いて
  • 気づいたらお昼食べるの忘れてた
  • というか休憩取ることも忘れてた
  • 夕方におにぎり食べた
  • バター鮭にぎりみたいなやつ
  • 一口食べたら
  • ほぼ固形のバターが入ってた
  • よく見たら温めて食べてください
  • と書いてあった
  • コンビニの定員さん
  • 気づいてくれなかった
  • そりゃわかんないよな
  • ただバターをかじりながら
  • 鮭にぎりを食べた
  • まあまあ達成感を感じる程度には
  • たくさん仕事した
  • 今年の新卒くんたちに
  • うちの会社を紹介するという
  • 「それ僕の仕事?」案件が
  • あったんだけど
  • 新卒くんたちの意識の高さがえぐい
  • 視座が高すぎる質問がばんばん飛んでくる
  • 「〜についてのご意見を聞かせてください」
  • なんて政治家みたいな質問されて焦った
  • 「こいつたいしたことねえな」
  • と思われたかもしれない
  • 学歴は関係ないと言われる昨今
  • でもやっぱ学生時代に
  • どんな環境でどれだけの勉強をしてきたか
  • その差は大きいんじゃないかと思う
  • ぼくなんてとにかく働きたくねえと思いながら
  • 興味のある講義を取り止めもなく聞いてただけだからな…
  • 毎年新卒は入ってくるものの
  • いまだに直属の後輩は入らない
  • だからいまだに先輩になった感は感じない
  • もともと先輩後輩という意識がほとんどない風土なのであれだけど
  • やたら書いてしまった
  • そんな感じで今週もそこそこがんばった
  • 来週も大変そうだ
  • ひとまずおつかれさまでした
  • 体力:4
  • メンタル:8