# 2020-04-10

  • 緊急事態宣言を受けて
  • いよいよ出社禁止になったので
  • はじめて一週間フルリモート
  • あれだけ快適だと思っていたリモート
  • さすがにしんどくなってきた
  • 会社行きたい
  • みんなと話したい
  • ランチ行きたい
  • 業務上、支障はあまりないんだけど
  • 孤独という点でしんどい
  • あと作業環境
  • うちには座椅子的な小さいソファと
  • ローテーブルしかないので
  • その環境でずっとPCワークはつらい
  • 身体痛い
  • デスクと椅子を買うか検討中
  • それに集中力も続かなくなってきた
  • ぶっちゃけサボろうと思えば
  • サボれてしまう環境のなか
  • もちろんサボってはいないんだけど
  • いまひとつスイッチが入らないというか
  • 仕事モードになりきらないときがある
  • そういうときオフィスに行きたいなあと思う
  • いつまで続くんだろうか
  • 少なくともあと1ヶ月
  • この状態が確定してるってつらいな…
  • 自分にもちゃんと寂しいという感情があったんだな…
  • 実家にも帰れないし
  • あーあー
  • オフィス周辺のいつも行ってる
  • おいしいランチ食べたいーー!!
  • もう冷凍食品
  • or
  • 自炊したあんまおいしくないごはん嫌だ
  • どっか遊びにも行きたいし
  • 旅行も行きたいし
  • 縛られると逆にいろいろしたくなるよね
  • すごいだらだら書いてしまった
  • 仕事のほうは
  • まずまず
  • だんだんと業務量、難易度
  • 両方上がってきたので頑張りどころ
  • こまめ、かつ、丁寧な
  • コミュニケーションを心がけたい
  • 一方であんまやる気でない問題もあり
  • 土日で英気を養うべ
  • みんなおつかれさま
  • 体力:6
  • メンタル:8