# 2020-05-27

MPがさがった

マジックポイントではなく、メンタルポイントがさがった。せっかく回復してきていたのに、またダメージを食らってしまった。

 

いよいよ開き直って、態度の悪い感じになってしまいそうでこわい。逆ギレしたくなってしまいそうでこわい。

 

「もうわかんねーよ!!!」

 

って思わず言っちゃいそうでこわい。

感情的になった瞬間、社会人として負けなのでそれだけはやってはいけないけど。絶対に言わない、少なくとも誰かに向かっては絶対に言わないけど、言いたくなってしまうくらい、もう自分のできなさを思い知らされすぎた。

もうお腹いっぱい。もう十分わかった。もうこれ以上、凹みたくない。

努力が圧倒的に足りないのか。いやそんなことないって自信持って言えるほどの努力はしてない。めちゃめちゃ勉強したり、人に聞きまくったりしてるわけじゃない。

ただ自分のなかで、整理して、考えて、わからないところを確認する、ということくらいしかしてない。

それを努力と言っていいのかもわからないけど。

自分のなかで言い訳はしてるかも。

だって別にこの仕事やりたいと思ってないし。得意でもないし。この仕事で一生食べて行こうとも思ってないし。

という思いがあるので、それを努力しない言い訳にしてるところはある、と思う。

だからその言い訳ができないように、さっさと転職したい。自分がやりたいと思って、自分で選んだ仕事に就けば、そんな言い訳できなくなるから。