# 2020-06-02

在宅

今日は再び在宅勤務。

やっぱりこっちのほうが朝ゆっくりできていい。7:30くらいに目覚めたものの、布団の中でうだうだして起き出したのが9時過ぎ。最近ずっとこんな感じ。できればすっと起きたいけど、身体が言うことを聞いてくれない。

 

サボりたい

もう全然やる気が出なくて。

ただ単にサボりたいという気持ちが出てきてる。ついやりたくない仕事を後回しにして、簡単なものからやってしまったり。

昨日、出社したときのほうが人と話せる分、楽しいと思えたのだけど、在宅だと楽しい要素がほぼないのでつらい。

仕事に楽しさを求めるのが贅沢なんだろうか。

 

疲れた

昨日も大概疲れたけど、今日も疲れた。

なんでだろう。どう考えても昨日のほうが疲れたはずなのに、今日のほうが疲れた感ある。精神的な疲れなのか?疲れというか、うんざりという感じ。最近文句しか言ってないな。